佐野耳鼻科キャラクター

2024.02.02

2024年外来対応医療機関(発熱外来)について

当院の発熱外来について、下記の対応をとらせていただきます。

①かかりつけの患者さまを優先にさせていただきますが、予約枠に空きがあれば初めての方も受け付

 けております。

②ご予約はお電話で当日予約のみ受け付けております。(011-763-3387)

 ※電話回線の混雑を避けるため、ご予約開始時間は決めておりません。

③マイナ保険証は使えませんので必ず保険証をご持参ください。

④お支払いは現金のみです。

⑤冬季期間は自家用車でお越しの方のみ受診可能です。

(院内に隔離部屋がないため、ご了承ください)

⑥インフルエンザの検査は発熱してすぐには反応が出にくいため、発熱後12時間以上経過後をお勧めし

 ております。

【 皆さまへお願い 】

・一般診療と並行して行なっており、通常の診療よりもおひとり当たりの所要時間がかかるため、

 お帰りまで1時間前後と長くかかることが多いです。

・処方がある場合は、アート調剤薬局の薬剤師がお薬の説明に伺います。

・土曜日は終日ご予約を受け付けておりません。

・当院は耳鼻咽喉科ですので、基本的に耳鼻科疾患に伴う発熱の方(耳が痛い、のどが痛い等の

 診療を行っております。発熱して倦怠感のみ、息苦しい、咳がひどい等の方は内科や小児科の

 受診をお願いしております。

【新型コロナ・インフルエンザの検査に関しまして】

当院の隣、アート調剤薬局にて同時検査キット「1回分 3,000円」で販売もしております。

※1度に2種類のウイルス抗原検査が可能です

オンライン診療、お薬の処方のみ、結果証明の発行に対応しておりますので、お電話にてご相談ください。