佐野耳鼻科キャラクター

2024.02.27

2024年3月3日 休日当番のお知らせとお願い

2024年3月3日(日)は休日当番病院となっております。

インフルエンザの流行に伴い待ち時間が長くなることが予想されます。ご了承ください。

また、休日当番は救急外来となりますので、救急ではない受診は避けていただきますよう

お願い致します。

《 受付時間 》  9:00 〜 17:00

【 発熱のある方・感染症の検査をご希望の方へ 】

① 必ずお電話にて予約されてからお越しください。

  ※電話回線の混雑を避けるため、ご予約開始時間は決めておりません。

② 予約枠が埋まり次第、受診をお断りさせていただきます。

③ マイナ保険証は使えませんので必ず保険証をご持参ください。

④ お支払いは現金のみです。

⑤ 冬季期間は自家用車でお越しの方のみ受診可能です。

 (院内に隔離部屋がないため、ご了承ください)

⑥ インフルエンザの検査は発熱してすぐには反応が出にくいため、発熱後12時間以上経過後をお勧

  めしております。

⑦ 一人で受診された場合はお車まで会計に伺います。処方がある場合はアート調剤薬局の薬剤師が

  お薬の説明に伺いますので、両方の会計を済ませてからお帰りください。

⑧ 発熱・風邪症状のない方が付き添いで来られる場合は、その方に受付・会計をお願いしておりま

  す。処方箋も会計時にお渡しいたしますので、待ち時間は一般診療と殆ど変わりありません。

〈 検査について 〉

下記の3種のみ検査可能です。

コロナ・インフルエンザ同時検査 / 溶連菌 / アデノ

検査キットの関係上、コロナ・インフルエンザどちらか一方の検査は行なっておりません。

〈 ご注意 〉

*一般診療と並行して行ないます。通常の診療よりもおひとり当たりの所要時間がかかるため、

 お帰りまで1時間前後と長くかかることが多いです。

*当院は耳鼻咽喉科ですので、基本的に耳鼻科疾患に伴う発熱の方(耳が痛い、のどが痛い等の

 診療を行っております。発熱して倦怠感のみ、息苦しい、咳がひどい等の方は内科や小児科の

 受診をお願いしております。